メカニカルに注意|溢れるミストで楽しもう!電子タバコベイプのススメ

溢れるミストで楽しもう!電子タバコベイプのススメ

メカニカルに注意

テーブルに置かれた電子タバコ

ベイプを実際に始めてみたい、そう思った時にまず行わないといけないことに「MOD」と呼ばれる本体選びがあります。
本体を選ばないとベイプを吸う事が出来ないので、ある種当然の事ではあるのですが、このMOD選びを間違えると思わぬ怪我をしてしまう事もあるので、慎重に選ぶようにしましょう。

ベイプのMODには「機械制御で煙の量を調節するテクニカルMOD」という物、そして「バッテリーとアトマイザーを直結させることによってバッテリー電圧分のミストを出すメカニカルMOD」という物があります。
テクニカルMODの場合、何も考えずに本体の操作方法を守りながら操作することによって簡単にベイプを楽しみ、爆煙を楽しむこともできます。
ですが、メカニカルMODの場合は何も考えずに使用することはできますが、使用するアトマイザー、使用方法などを間違えると一瞬でバッテリーがショートしてしまい、最悪の場合バッテリーが破裂し、手を大やけどしてしまったり、バッテリーが破裂した際にでるガスの圧によってMOD本体がロケットのように飛び出し、顎の骨を砕くような大けがをしてしまう事があるのです。
その為、MOD選びをする際には必ず「今買おうと思っている物はテクニカルMODなのか、それともメカニカルMODなのか」というのをしっかりと把握し、MOD本体の取り扱いに自信があるかどうかでメカニカルを購入するかどうかというのを選ぶようにしましょう。

注意しなければ大けがの原因となってしまいますが、きちんと注意して取り扱う事によってベイプを楽しむこともできるので、MOD選びをする際には最低限テクニカルなのかメカニカルなのか、という点を意識したMOD選びを行うようにしましょう。